2012年5月25日金曜日

東京の米国(アメリカ)大使館への最寄駅からの道のり


米国大使館の最寄駅:溜池山王駅

アメリカ大使館への接続は溜池山王駅が良いと思います。

東京メトロ南北線の溜池山王駅についたら、出口11番目の階段を上って路上に出たら、右手に向かって斜めに横切る道を進むと、首都高速都心環状線の大きな道に出くわします。
その大きな首都高の道路を横断すると、比較的大きな道が ありますので、そこをまっすぐ進めば10分もかからずに大使館へ行けます。


大きな地図で見る
 
銀座線を利用して溜池山王駅を降りた場合は、9番の出口が良いかなと思います。


9番の出口をまっすぐ突き進んでいけば、目の前に大きな首都高に出くわすので、横断して右手にローソン、その奥にセブンイレブンが見えるので、セブンイレブンのほうまで進みます。


セブンイレブンのほうまで進んだら、細い道を右に直進していけば、大使館にぶつかります。
簡単ですね。警察官が、大使館の周りを護衛しているのですぐわかります。

写真でいえば、ローソンの道を奥まで行ったら、右に曲がって直進すればOKです。

関連記事
アメリカ大使館での面接で聞かれることなど

人気の投稿